*All archives   *Admin

2017.10.13 (Fri)

突然の休館に

こんにちは、いつも訪問視聴ありがとうございます。


突然ですが、私は休みの日に必ずやる事がいくつかあります。


それは掃除だったり洗車だったり料理だったりするわけですが、そのうちの一つに「銭湯にいく」というものがございます。


さて、いつものように掃除と洗車を済ませ、今日は天気もいいし布団干しいっちゃうかー!なんてせかせか動いていると、にじみ出る汗、汗、汗。


これらをザバっと流しにいく瞬間が最高に休みっぽい!とお気に入りのコースなわけですが


龍泉寺長期改装休業のお知らせ


休みの日には足しげく通って、お気に入りの下駄箱まであるお風呂屋さんが改装休業とな・・・。


ここは茅ヶ崎べってんち~♪って口ずさみつつチケットゲートを通る瞬間が最高なのに・・!


無題

左手奥にある水風呂での瞑想ごっこが最近のお気に入りでした。


車の中で呆然としつつ、宙ぶらりんになった風呂に入りたい気持ちをどうするか。


車でちょっと行けばあれこれあるのは知っていますが、モードがうまく切り替えられずに結局自宅でシャワーを浴びる事にしました。


ちょっとぐらいのイレギュラーでなんと情けない話だと思いますが、それだけここは最高なんです!


12月にはパワーアップしてまた私たちの前に戻ってきてくれるとのこと。


今から待ち遠しくてなりません。



13:00  |  雑談  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.30 (Sat)

糖質制限の新たなるステージ

こんにちは、いつも訪問視聴ありがとうございます。


ある記事を目にして、衝撃を受け筆をとっております。


「カロリーや油分などの摂取はダイエットに影響なし」


というものです。


この記事ではカロリーの高い、脂質やタンパク質。


さらに、アルコールなどの摂取も助長しています。


血糖値の上昇こそ肥満や糖尿病の原因となり、血糖値をあげる唯一の成分が糖質だからとの事。


昔何かの番組でマッスル集団が「砂糖は劇薬」と冗談で言っていましたが、あながち間違いではないのかという状況になっているようです。


ご飯や麺類、穀物の量を減らし、甘い味付けの料理を減らせば中長期で体重は減ると。


「白米とチャーハン」どちらが太るのかというテーマに対し、油やタンパク質などを含んだチャーハンの方が血糖値の上昇を防ぐ効果があると。


そうすると食べるものさえ気を付ければお腹いっぱいにできてストレスのないダイエットが現実的なもののように思えてきました。


コツは緩やかに開始して、ストレスを感じなくする事。


例えば、週1回ご褒美にラーメンをお腹いっぱい食べる等の事でバランスをとるといいようです。



焼き鳥は塩!天ぷらも塩!ケチャップ×!ソース×!


焼き鳥で思い出しましたが、以前自作で焼き鳥のタレを作った事がありますが大量の水あめを用意して作りました。


「え・・・こんなに使うんもんなの?」というシーンをよく覚えています。


思わぬところでも加糖されている事があるので、モノを買うときは成分表をみる習慣をつけてみるといいですね!


との事で、自前の記事ではありませんが衣替えを控えたこのシーズンにホットな話題になれば幸いです。


ではでは



13:32  |  雑談  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.22 (Fri)

秋の片鱗と誘惑

こんにちは、いつも訪問視聴ありがとうございます。


最近はとんと涼しくなり、何をするにも丁度よい気候でとても嬉しく思っています。


夜には既に肌寒く、毛布一枚で秋のセンチメンタルな夜長を過ごすには少し心もとないと感じております。


しかし過ごしやすくなった反面、ご存知の通り秋には様々な誘惑が待ち受けているのもまた事実。


■「〇〇の秋」といえばなにを思いつきますか?


第1位 食欲の秋 170人(62.4%)
第2位 読書の秋 38人(13.2%)
第3位 スポーツの秋 23人(8.0%)
第4位 睡眠の秋 17人(5.9%)
第5位 芸術の秋 11人(3.8%)


平たく言えば食べる事、寝る事、趣味の事なわけですが


夏の反動で食べる事への渇望は早速お腹と体重計に表れて衣替えへの危機感を覚えています。


しかし


re002_01.jpg


私は彼らが放つ魅力から


matsutake-010.jpg


抗う術を


10cf51d02dbdd27744f3-L.jpg


未だ知らずにいます・・・。



13:11  |  雑談  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT